2011年12月24日

イブドコロ!

クリスマスイブということでおまけ配信グッド(上向き矢印)

今回の放送は、聖なる夜クリスマスを一人寂しく過ごすリスナーたちに捧げますプレゼント




クリスマスということで番組からビッグなプレゼントexclamation

2月に行う“トミドコロ初単独ライブ”のチラシにサインを入れて5名の方にプレゼントるんるん


ご希望の方はこちらまで!

mail toinfo@grapecom.jp


件名に【月刊トミドコロプレゼント係】と明記の上、
本文に、住所、氏名、年齢、トミドコロに書いて欲しい一言、番組の感想を書いてご応募下さい。


沢山のメールお待ちしております!


posted by tomidokoro at 08:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トミドコロさん、おさべさんこんにちは。
またあけましておめでとうございます!
わざわざリスナーにプレゼントありがとうございます。
メールしました。
ちなみに僕野球マンは受験生ではないですよ(笑)
まだ中2ですから。
手羽先高校受験生が受験です。
僕もあと1年弱で受験生になります。
また、連絡くれればいつでも掃除しに行きますよ(笑)
単独ライブおめでとうございます!
是非是非観に行きたいのですが・・。
野球部がある可能性があるので
都合が良かったら手羽先高校受験生と一緒に観に行かせていただきます。
でわでわまたの更新を楽しみにしています。
Posted by 野球マン at 2011年12月25日 11:08
あけましておめでとうございます☆

お正月は、
こたつにこもって『こたつむり』になりながら
おもちを食べて過ごすんですか?

・・お正月に太るのは否めないですね。
お正月終わってから、ダイエットですかね(^_^;)






トミドコロサンタさんのプレゼント応募しました
(*^ー゚)b
Posted by よぉこ★ at 2011年12月27日 11:18
でぶっ
Posted by at 2011年12月28日 19:44
トミドコロ使用済みティッシュ希望。

住所:カステラ県(実家)
名前:サトゥ
年齢:33
ティッシュに書いて欲しい言葉「今だよ!今使え!」

あ、ジョークです。33歳のおっさんのコイキなジョーク。です。

トミドコロさん、THE MANZAIについて語ってください。

あとR−1ぐらんぷり2012はどうですか?

単独ライブがんばってください。行けたら行きます。
Posted by サトゥ at 2011年12月29日 06:53
こんにちは。
いかがお過ごしでSHOWか?
ところでプレゼント企画を増やしたらどうでSHOWか?
たとえば、12月だったら「年末ジャンボ」1枚を10名や
ライブが近いのであれば、ライブチケットを1名にプレゼントとか…
とにかくプレゼントを増やしましょう
始めは、SONYのBDレコーダーを出してくださいね。
出さなければ、レコメン!火曜を聴くのをやめます!!
リスナーと財布、どちらを取るか真剣に考えてください。
Posted by カミドコロ at 2011年12月29日 21:26
初めてダウンロードしました。
面白いっちゃオモロイですが
何がしたいん自分?
という感じです。
まあ、がんばれトミドコロ
Posted by 鏡餅は越後製菓 at 2011年12月29日 21:32
おしゃべしゃんの写真もアップしてぇ◎
Posted by at 2011年12月30日 14:04
おしゃべしゃんの写真もアップしてぇ◎
と、書いたの誰だかわかりますか?
Posted by カミドコロ at 2011年12月30日 21:29
おしゃべしゃんの写真もアップしてぇ◎
Posted by at 2011年12月30日 21:30
あ、はっぴーにゅーいやぁ!!

『おしゃべしゃんの写真も・・』ってコメントはわたくしですねぇ。

名前入れ忘れてましたよ。

声だけなんて、そんな事いわずにぃ(>_<)
・・・恥ずかしがらないで(笑)
Posted by おっかっぴ at 2011年12月31日 14:22
トミドコロを挟みドコロ(ニヤリ)
Posted by at 2012年01月02日 18:56
2012年!ハッピーがニューしてイヤーしちゃうSP!(ピカルの定理)
に出演するとばかり思ってました。
テレビに5回/月は出てください!
トミドコロがいなきゃテレビじゃないじゃん!
Posted by カミドコロ at 2012年01月03日 21:16


あけましておめでとうございます(*^^*)

先ほどメール送ったので
当たるか不安です(´;ω;`)




トミドコロさんの33時間ぶっ通しテレビ視聴祭り
は元旦と2日はほぼずっと見てました★

お正月はトミドコロさんと
過ごせた感じがして楽しかったです(*^^*)


33時間ほんとにお疲れ様でしたーっ(*´Д`)


それと、トミドコロさんの親友の
口内炎さんもフォローしましたよっ♪



月刊トミドコロ楽しみにしてるので
お二人とも頑張ってください(*´∀`*)
Posted by くるドコロ at 2012年01月04日 00:00
OSA部さん、富井さん
あけおめ、ことよろです。

富井さんってよく、カロって言われてますが、何ですか?

Posted by ななし at 2012年01月06日 19:20
トミドコロ君、
始めは、SONYのBDレコーダーを出してくださいね。
出さなければ、レコメン!火曜を聴くのをやめます!!
リスナーと財布、どちらを取るか真剣に考えてください。
↑この発言撤回します!!!!!!!!!
射精しつつ頑張ってください。
Posted by カミドコロ at 2012年01月06日 21:26
「まんべくんツイッター」無断で再開 長万部町「許可していない」


まんべくんのプロフィール
 戦争についての発言で2011年8月にツイッター中止に追い込まれていた北海道長万部町のキャラクター「まんべくん」が、12年1月1日にツイッターを再開した。

 再開後一発目のツイートは「あけましておめまんべーッ!」というものだ。

■5日間で1800件近くツイート

 まんべくんは11年8月16日以降休止していたツイッターアカウントで更新を再開。2度目のツイートは「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」というもので、まんべくん完全復活ののろしを上げるかのような雄叫びだ。

 まんべくんのツイッターが中止となったのは8月14日に「日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」などと発言したのがきっかけだった。長万部町の白井捷一町長が8月16日に町観光協会のブログで発言について陳謝し、運営している札幌市の企業にまんべくんの使用許諾権を禁止した。その後11月16日からキャラクターとしての活動を再開していたが、ツイッターの再開は見送られていた。

 今回再開した形になったことで、「復活おめでとー!」「まんべくーん!寂しかった!」「ヤバイ、このTLを占拠される感覚...久しぶりだぜ......」など多くのリプライが寄せられた。まんべくんはそれらに逐一返信し、1日から5日までですでに1800件近くのツイートをしている。

■運営会社は「取材は拒否」と回答

 しかし復活を快く思う人ばかりではないようだ。2ちゃんねるには「中の人同じっぽいけど悪乗りしてまた同じ事を繰り返しそうだね…」「相変わらずうぜーな」という書き込みが。長万部観光協会の公式ブログには「ツイッターで前回の問題について問い合わせをしたらアクセスブロックされた。回答も釈明もない。これって長万部公式キャラクターの公式ツイッターとしてどうなの?(中略)こんな場所に私は絶対行きません」という厳しいコメントが寄せられている。

 まんべくんツイッター再開について長万部町役場は、

  「長万部町としてはツイッター再開を許可していません。地元の有志の人たちから『再開を許可してほしい』という意見が出ていますが、時期尚早だと思っています。また現在まんべくんの運営を以前とは別の団体で引き受けてもらえないか交渉している段階です。ツイッターに対して、特に町として何か対応策を取る予定はありません」

と話した。

 町が認めていない状態で再び走り出してしまったまんべくんツイッターだが、また過激な発言をして問題を引き起こしはしないだろうか。町と話し合いの上で再開すべきではなかっただろうか。運営しているウェブ製作会社に質問をぶつけたところ、「現在すべての取材について拒否している」との返答だった。

↑トミドコロ君、こうならんように頼むべし
Posted by カミドコロ at 2012年01月06日 21:29
……………。
(笑)
Posted by at 2012年01月07日 18:09
トミドコロさん。






愛してます。










( ̄∀ ̄)


Posted by at 2012年01月07日 18:52
あ〜あ、結局1月は更新されなかったね。
楽しみにしてたのに。
このまま自然消滅はやめてくださいね。
すごく楽しみにしてるんで。
Posted by 単独ライブDVD出してください!! at 2012年02月04日 16:41
サイン入りチラシありがとうございます。
届いたのを知らずにポストに取りにいったので嬉しさ倍増です。
今度は携帯番号とアドレスのプレゼントもお願いします。
Posted by カミドコロ at 2012年02月08日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。